FullLabo day's

なるべく頻繁に更新したい近況報告と展望なんかのブログです。

更新

コロナのせいでここ2年ぐらい動きが取れないのはちょっとしんどいかなと。
音楽の製作は続けていて、むしろ外に出るなと言われてる昨今の状況もあって音環境の試行錯誤と同時進行で曲調も試行錯誤を続けているんですね。
そこで出て来る欲求として、体が振動するぐらいのでかい音で聞きたい。全体のバランスとベースの周波数の確認。上物の広がりの感じとか、バスドラの音圧の具合とかアタックがどこまで必要かとかを一般的なPAスピーカーで確認したいんですよね。
自分の傾向としてゲインを高めにして微妙に歪んでるくらいが好きなんですが、その具合を確認したいし、広がりの設定の定位の確認をしたいしやりたい事は幾らでもあるんですが場所が確保できないとか、ジレンマは収まらないです。

また別な話としてどうしても好きな音の構成になりがちなのでそれをどう回避するかも試行錯誤中です。BPMもどれくらいが良いのか決まらない。去年の初め頃は132くらいだったのだけれど、最近は138を前後してますね。これは踊りたい欲求が溜まって来ているせいで、少し早めが気になってます。ここまで書いておいて音源もなしとかもなんなので近日中にある程度まとめたものをUPする予定です。(予定は未定だけれどもW)