FullLabo day's

なるべく頻繁に更新したい近況報告と展望なんかのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

続く日々

半世紀生きて来た証明が昨日らしいです。とりたてて何も変わらないけれど、付箋のようなものでもと思い作ったものをネットに公開してみました。今年あった出来事として、使っている作曲ソフトにメロトロンの音源が追加され、それを使った曲を作ってみたので…

古いキーボード

昔から使っているキーボードが調子悪くて新しいキーボードで試行錯誤していたのですが、どうしても入力ミスが多くて結局は古いキーボードに戻ってしまいます。新しくなると薄く小さくなる傾向は良くあることですが、元来不器用な割に完璧主義な傾向があるの…

時間の経つのが早すぎる

前回のエントリから早2ヶ月が経ってしまっていることに今更ながら驚いているわけですが、とにかく暑くて何かをしようと思う気力が湧かないですW40度とか今年はどうしたんですかね?それでもチマチマ色々やっていた事でも書き留めていこうかと思います。音源…

DEMO TRACKとスピーカーの事など

ようやく今年に入って作業して来たトラックをアップしました。最終的なバランス取りができていないので「DEMO track」なのですが、大きめのスピーカーで鳴らすようにバランスを取っているので低音が強めになっています。 1ヶ月くらい通勤時に毎日聞き続けて…

今年も半分過ぎるわけですが、、、

なんだかんだで音源(動画)はアップできていないのですが作業はしています。作った曲とリミックスを含む5曲ぐらいのMIXで妥協点をどこにするかで作業は終わらないのです。作業している時はよくても時間をあけて聴くと気になるところが出てくるし、いつ聴く…

face book

頻繁には見に行かないのですが、『「full volume labratory」のface bookのページに見にきた人がいます』と、通知が出るのですが、しばらく更新していないので心苦しいです。仕事場の環境が社会生活の動向と密接にリンクしているので、仕事内容が人的にも経…

遅ればせながらの更新です

あっとゆう間に2月も後半になってしまって時間の経ち方に戸惑っている昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?今年最初の更新になるのですが、予想外に仕事が楽しくて時間が空いてしまった感じです。最近の動きとしては、ハードディスクの整理をしながら…