FullLabo day's

なるべく頻繁に更新したい近況報告と展望なんかのブログです。

6月とか早すぎるorz

年々時間が経つのが早くなってきていることを実感している最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分はほぼ仕事と作品作りで日々を過ごしているのですが、作品作りが進むとある欲求が出てくるんです。
できるだけ大きな音で聴きたい!
映画館で映画を見る度にこれぐらいの音量で聞いたらどんな感じなのだろうと思う訳です。と言う訳でまずは1000wぐらいで聞けるように色々思案中です。
まぁコロナが落ち着くまではなんとも言えないので時間的な猶予はあるのかなと考えていますが、バスドラムが振動で感じられるくらいの音響で聞きたいなと、あと左右の分離もしっかりしたものがいいのでサウンドハウスPAのページを見て思案中です。
システムの進歩もあってコストがかからなくなってはきているんですが、音圧だけはどうしても物理的な大きさによるので低音部をどうするのかが問題です。
移動できるシステムが作りたいのでなるべくコンパクトにしたい。
けれども音量音圧は妥協したくない。取り敢えず最初のシステム構築からですけどね。

前回動画を上げてから1年経ってた。動画の解像度のことでちょっと試行錯誤してたけど一応解決。けれどもエンコードの問題でノイズが出てる。
少し前のitunesのビジュアライザーが面白かったのでハードを入手した。
ビジュアライザーの画像の構造が自分の作ってる曲と同じ感じがする。(個人的感想です)

www.youtube.com

その他色々考えないといけない事があるのだけれど一つずつです。