FullLabo day's

なるべく頻繁に更新したい近況報告と展望なんかのブログです。

can't take my eyes off you

ネトフリで「ブラックミラー」っていうシリーズを見ていたんです。
Ep2の「待つ男」のエンドロールに「can't take my eyes off you」
が流れてですね、ドラマの制作わかってんなーと感心した話です。

史実とは違うんですが『ジャージー・ボーイズ』(Jersey Boys)でこの曲を扱うんですが、この映画を知っていると「can't take my eyes off you」の歌詞が単純なラブソングとは違う意味にとれるんです
映画自体はミュージカル(舞台)がベースでテンポ良く進むので、作品として面白いです。(テーマ自体は決して軽く無いですW)監督はクリント・イーストウッドなのもあるので、単純な話では無いです。

 

音のバランスが悪いかもしれないけれど多分オフィシャル↓

www.youtube.com10代の時に聞いていたのはこっちだし、このビデオも含めて最高ですW

www.youtube.com

少し宣伝してみる↓
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU remix 2013 - YouTube


ブラックミラーEP2のやりきれなさとか憤りを向ける方向とかもある程度の年齢じゃないと理解し難いと思うので全年齢むけじゃないですが、自分は面白いと思います。

「リトルミスサンシャイン」の「スーパーフリーク」とか「Music and Lyrics」の「Way Back Into Love」とか映画と音楽をうまく使った作品は見終わった後に有効な時間の使い方をした気になるのでいい感じです。

何を言いたいかと言うと解り易すぎのは飽きていて、それが自分の作るものにも影響が出ていて構成自体はシンプルなんだけれども、音の周波数が干渉して前に出てくる音が変わることに面白さを見つけていて、その事とドラマの中に使われる音も色々知っていると面白いなってことが言いたいと思うんですが、解りやすいですかね?