FullLabo day's

なるべく頻繁に更新したい近況報告と展望なんかのブログです。

2020=909+808+303

久々の更新かぁ。新年あけました。去年身内に故人が出たので新年の挨拶は遠慮させてください。

タイトルの式をツイッターでみて中々面白いなぁと思った訳ですが、意味がわかる人は同じ時代感覚の人だと思う。

TB303がクラブミュージックを変えたと言うか自分は衝撃でした。

夜の音楽だったクラブミュージックが変わっていく様を間近で見たわけです。更に多くの人間を行動させる事ができる(ドイツで始まった例のやつ)ことも知ってしまった訳です。

色々な面を持っていたことは否定しませんが、政治や原発を絡めてコミニュティの形に移行していったヒッピーもちょっと違和感があって入り込めなかったですし、この頃のTECHNOはもう少し現実的でした。違う気もしますが映像見てもらえれば価値観変えられたんだな位は分かるかもしれません。

リンク貼った動画に、ある事を見つけてしまいました

f:id:chosai:20200221161948p:plain

こいつは誰だW

当時ツアーバスの運ちゃんに「お前が テレビに映ってた」と言われたのですが、これの事ですね。当然の事ながら若いし、痩せてるW
写真に写るのが苦手でこのころの写真がないので、色々感慨深いです。

何で見たか覚えていないですが、石野卓球氏がテクノミュージックが機能的だって言ったことが頭から離れず、それをカタチにしたいなぁと思い続けて気がついたらこの歳になってしまっていて、落とし所が中々見つからずその間にも状況は変わって行く訳です。
まぁだからどうしたっていうのもあるんですが、新しい形の物も出てくる訳で、それも面白かったりして更に落とし所が見えなくなってくるていうスパイラルもあって、去年は全く音源をあげてなかったんですが、今年は少しは何とかできそうな気がします。ストックは出来ていて、あとは自分がどこで納得するかだけなので。