FullLabo day's

なるべく頻繁に更新したい近況報告と展望なんかのブログです。

久しぶりの更新です

雷の被害を受けてPCが昇天してしまったり、ついでにモニターとして使っていた32インチのテレビも外部入力のボードが死んでしまったりと、環境を再構築するのに少し時間が掛かったから更新していなかった訳ではなく、仕事が忙しくなってきた割に、体力が落ちて来たことを実感していて、仕事から帰って来て食事を作って食べてボケーとしてたらもう9月も後半というのが近況ですね。

仕事を続けているとその仕事なりの知識が増えてくるので、何かと聞かれることが増えて来て思うように仕事が進まない事が多くなりましたが、なんだかんだで3年目に突入して、まぁ色々見えて来た感があるのですが、ハンドツールやDIYが嫌いでは無い自分にはまだまだ課題があるのでとりあえずはまだ飽きずに続けられそうです。
そもそもスピーカーボックス(エンクロージャーというらしいですが)を作るのにパネルソーが自由に使えるといいなぁぐらいで始めた仕事なのですが、結構自分にあってたようです。ま、仕事はそんな感じです。

ここのブログを始めたきっかけの事については、迷走中ですね。
音楽は嫌いではなかったし年代的にインディペンデントレーベルが盛り上がっていた時期を通過していて、何かを作る事も嫌いではなかったので、そういう事が楽しかったのが結局今まで続いている気はしますし、以前に比べて形を作る作業はしやすくなった気はしますが、制作する物が具体的に説明しづらい事のジレンマにどうしたものかなと思う事に今更ながらぶつかっている最近の状況で、作品がまとまらない日々が続いているのです。
まぁそれも含めてテーマを決めたほうがやりやすい気がして、久しぶりにブログを更新している訳です。

f:id:chosai:20161231172507j:plain

この空を見て自分の中で音楽がなっているのだけれどうまくアウトプットが出来ない。
夜が始まるのか昼が終わるのか。この夕暮れを見ていろんな風景を思い出すのだけれど中々共有できるものでは無いので、途方にくれる。

とそんな事ばかり言ってても始まらないので少しあがいてみようかなと思っています。
音源だけでも近日中にUPできるかな。


「喜怒哀楽」の「楽」の感じが伝えたい。
相変わらずまとまりが無い話でした。
では(^ω^)ノシ