FullLabo day's

なるべく頻繁に更新したい近況報告と展望なんかのブログです。

googleに祝ってもらったW

今回は少し前の話から。
仕事を終えて帰ってきたらまずPCを立ち上げるのですが、googleが誕生日を祝ってくれてました。

f:id:chosai:20171102211252p:plain

誕生日を祝ってもらって嬉しい年齢でもないのでFacebookで数人から言葉をもらったりしたくらいで、何事もなく過ぎていく感じでしたが、これは予想外でした。買い物したところからの誕生日を祝うフリの営業メールとかよりは誕生日なんだなって実感がありました。

だからといって生活は相変わらずでDTMとスピーカー作りくらいしかしてないです。
目下のところエンクロージャーの材料を揃えているところです。

f:id:chosai:20171102212428j:plain
画像がエンクロージャーの材料ですが結構重いし硬いです。
この材を手に入れることができて今の仕事についてよかったと思いました。本当に。
この材の表面を綺麗にして、内部構造用の木材をどうしようか迷っているのが現在の状況です。
色々思うところがあって本体をバラせるようにしようか、スピーカーユニットを交換できる程度にしようかも迷っているので中々形になっていないのですが、テストしているエミネンスのスピーカーのエイジングが進んで良い感じに鳴ってきているので、スピーカーを増やすこともどうしようか迷っていたりします。
熱しやすく冷めやすい自分にしては、オーディオの沼にはまっていってるのは自覚しているのですが、中々抜け出せない感じだし、そもそも抜け出す気がないって話です。
DTMもちょっと面白い状態になってきていて、音源につける画像がないのでどうしようか思案中です。
もう一年経ってしまって時間の感じ方の速さに戸惑っていますが、アムステルダム旅行は良い影響があった再確認しています。本物を見るのはやっぱり良いですね。いろんなことを感じれることができますよ。
今の環境も作用してる気がします。しがらみがないのは精神的に健全ですね。
基本、シンプルな方向に向かって行動する自分に、現在の状況は良い感じです。

しかし今年は特に早かった気がします。今年中になんとか満足できる音源ができると良いなぁ。