FullLabo day's

なるべく頻繁に更新したい近況報告と展望なんかのブログです。

継続は力

なんだかんだで細々とDTM作業は続けていて、試行錯誤を続けているのですが、最近音が決まってきたことが良い方に作用しているのか、結構納得できるものが作れるようになってきました。
通勤の時間に丁度良いサイズのものができるようになってきました。
今のところ一番気に入ってるものをあげて見ました。
お時間のある方は、見てやってください。宜しくお願いします。
低音成分が多いです。ベースの音は歪んでいます。スピーカーが壊れたわけではありません。最近聞くものに感化されました。動画はフリー素材の映像なのでフレーム数が少ないです。使い回しです。

youtu.be
作るものに関して自分的な縛りが存在しますが、本当に個人的なことです。
MIXPLAYだと著作権とか面倒くさいのでなるべく自分で作ったものをあげていく方向で考えていますが、ライブラリ的なものを兼ねています。
ブログと一緒です。youtubeはそんなに簡単になくなることもないでしょうし、アクセスにパスワードもいらないので、便利です。
音響機器の配線をやり直したのでそれも良い方向に作用したかもしれません。
低音の周波数帯がしっかり出るようになったのと高音が抜けるようになったこと。
音が前に出るようになったこと、とか何気に音作りが楽しいです。レコードをデジタルに変換する作業も実験中。
それにしても便利なソフトが増えましたね。機材も安くなりました。住んでる所が丁度良い具合いに田舎なので引きこもり生活も快適に過ごせてます。

スピーカーの箱を作ろうかどうしようか思案中です。結構いろいろ道具が必要なので道具を揃えるところから始めないといけないので、、、

とりあえず近況報告でした。