FullLabo day's

なるべく頻繁に更新したい近況報告と展望なんかのブログです。

あげてみた

前回のエントリで告知したので、曲をUPしてみました。
gabber mixです。
まどマギグレンラガンです。
わかる人にだけわかってもらえればいいです。

youtu.be


youtubeで弾かれましたが別なところにあげてみました。
重いかもしれません。

soundcloud.com

まどマギ
の繋ぎになるものを考えていたら、グレンラガンが思い浮かんだので勢いでやってみました。トップ2も浮かびました。多分作ります。
「努力と根性でかんばります」そういうのが好きです。

上の2曲の習作の結果がこんな感じになりました。

www.youtube.com

どこに向かっているのか自分ですらよく分かっていない感じが好きです。
BPMが中途半端なので繋がる曲を作っていこうとは思っています。
大音量で確認してみてどうなるでしょうかね。
kickに単純にディストーションをかけるだけだとぼやけた感じになるので、コンプレッサーをかけて音圧をあげていたのですが、中々いいコンプレッサーがなかったのですけれど、色々探してみていい感じのものが見つかりましたよ(^ω^)
kickの物足りなさが解消されましたね。
後は実際に低音の周波数帯を確認しながら全体のバランスを見ていこうかと思っています。

閑話休題

www.youtube.com


この動画に感銘を受けたのが、もうひと昔前になってしまうとは時間の経つのは早いです。