FullLabo day's

なるべく頻繁に更新したい近況報告と展望なんかのブログです。

アップデートしてみた。

garage bandがあまりに調子が悪いので、試しにnewバージョンをダウンロードしてみました。色々評価に書いてある問題も無く、案外使いやすかったです。
ちゃんとしたマニュアルが欲しいのですが、ローカライズの問題か使いづらいオンラインヘルプしか無いのがAPLLEらしいです。
サードパーティーの音源を使うと不安定だったり、使いづらいオペレーションになっていたりしていますが、無料のソフトならしょうがない気がします。
追加音源が以前のヴァージョンに比べて使える物が増えた気がします。

バグ1/ 「itunesで作った曲を共有する」で書き出すと曲が短いファイルで書き出される。

解決法としては任意の場所に書き出す形なら完全な形で書き出してくれているので、とりあえずだましだまし使ってますが、iponeと連携する為に手間が増えたのが面倒です。
バグ2/ 書き出した曲のアルバムが認識されなくなった。

まぁ2ヶ月くらいで以上の問題が出てきたので再度ダウンロードしてAUVSTを入れ直す必要があるのかなと思います。

最近のAPLLEは信頼性が落ちてきてます。まだしばらくは使いますけれど(win8よりはマシかなと思うので)