FullLabo day's

なるべく頻繁に更新したい近況報告と展望なんかのブログです。

最近のお気に入り

音楽のイベントを続けて行こうと思っているので、具体的な傾向に付いて言及するべきだろうと思うので、その事をまとめてみます。
何かのガイドラインになれば幸いです。

年齢のせいなのか、作業しながら音楽を聞く事が増えたせいなのか、よく聞く音楽のテンポが落ち着いてきたと思います。

こんな感じの物や


Christmas | Chillstep Selection #29 - YouTube

 


Portrait In Jazz - Bill Evans Trio - YouTube


こんな感じなんですが


Afro Latin Jazz House Music DJ Mix by JaBig (DEEP & DOPE 96) - YouTube

彼はこんな物もあげてます


6 Hour Classical Music Playlist by JaBig: Beautiful Piano Mix for Studying, Homework, Essay Writing - YouTube


ですが相変わらず
まぁこういう物だったり


The Bloody Beetroots - Rocksteady (Official Video) - YouTube

こういった物も聞くのです。


NEW: Drum and Bass February 2014 Mix (ft. TYL3R) - YouTube

2009年頃にハードな音楽に合わせたダンスのスタイルがはやったのですが(割とヨーロッパで流行っていたみたいです。tecktonickhaはフランスがメインでした)このてのハードな物もいいですね。アシッド感が薄れてきてスポーツ的な要素が濃くなって来てるのが楽しそうです。日本ではニコ動の踊ってみたが話題の頃だった気がします。国によって傾向が違うのが面白いです。


Shuffle vs Jumpstyle vs Tecktonik - YouTube

まぁ最近はDubStepのビデオが結構な再生回数があるようですけれども見ている分には面白いのですがこんなのや


MEOW - YouTube

こんなのが


16bit - Dinosaurs (Official Video) - YouTube

出てきたのもDubStepの面白いところですかね。

まぁ色々な物がある事を紹介できれば面白いかと思っています。

何となくまとまりが無いですが最近は音だけでなく、一緒につける動画だったりイメージで傾向が解りやすくなった感があります。よく使い回されている画像を使っている動画は音も微妙だったりするので、選別の良いガイドラインになったりします。W

初回のイベントに関しては天気によってスタートの感じも違うだろうし、どんな感じになるでしょうね?お店が結構外が見えるので、自分的に楽しみにしてます。